SSブログ

2015年5月13日 対巨人戦 またまた1点差敗北って、何度目やねん! [戦績]

スポンサードリンク




2015年5月13日 対巨人戦 広島は先発 大瀬良、巨人は大竹

大竹は絞りすぎて球威が無くなったとかどうとか
ニュースで言われてましたが、まぁ、打ち崩せなかったです。

例年なら、6回7回くらいに疲れてきたであろうことに
得点することができていたのですが、
今日は安打は出るものの、得点に結びつきませんでした。

なんというか、6連勝する前の状態に逆戻りですね。

前のヤクルト3連戦の時がフラッシュバックしました。
1勝2敗で、その2敗はいずれも1点差負け。
勝った1勝は大勝。

野球は総得点で競うものではありません。
勝ち星で競うものです。

いくら総得点が多くても、得失点差が多くても、
1試合1試合が負けていたのなら意味がありません。

大瀬良君も好投するも勝ちに恵まれませんね。

野手陣、もっとしっかり!
チャンスをものにしてほしい。

やはり、長打を期待できる選手がほとんどいないのが悔やまれます。

1点差負けが多かった = ホームランが1本でも出ていれば、負けていなかった

と単純には言えないのですが、そう思いたい。


こういう接戦を巨人は落とさないんですよね。

DeNaは得点力で勝ちを重ね、
巨人は接戦で勝ちを重ねている。

こういうところが、順位の差になっているのでしょうね。


明日の試合、せめて1勝2敗で切り抜けたい!

頑張れカープ!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。