SSブログ

2015年5月10日 福井-会沢バッテリーもいいですね! [戦績]

スポンサードリンク




5月10日  対阪神戦 先発は広島が福井、阪神がメッセンジャー。

メッセンジャーは今期はいまいち調子が良くないので、ちょっとチャンスかと思っていました。



そして、今日もカープが会沢の先制タイムリーを取りました。
その後、同点にされたものの、5回に丸君&タナカのダブルスチールで2点を追加!
ダブルスチールのような足を使った野球をもっと見てみたいですね。

送りバントはアウトを1つ献上してしまうけど、
盗塁は成功するとアウトを与えずに得点圏に進められますし。
まぁ、その分、リスクがあるのですけどね。

巨人の鈴木みたいに警戒されても盗塁を成功するスペシャリストが欲しいところ。


さて、6回にはさらに会沢の2ランホームランで追加点!
打った瞬間にホームランとわかる当たりでした。
打てる捕手がいると本当に助かります。

昨年も、エルドレッドと会沢の打席が楽しみで楽しみで。

捕手が打てなければ8番9番で自動アウトみたいなものですからね。

あとは、石原・倉から捕手のイロハを盗み、
黒田からメジャーでの高いレベルの技術を学んで欲しいところです。
盗塁阻止率ももっと上げて欲しいですし。


投げては福井の7回1失点のHQS(ハイクォリティスタート)達成。
カープ、本当に先発陣は調子いいです。

なんと、セ・リーグの防御率1位です。
得失点差37点は、セ・パあわせてトップ。

今年は打低高投なので、全球団失点が少ないのですが、
その中でも郡を抜いての結果。

打線がつながると、こうも勝つことができるんですね。

今までも1点差負けが12試合くらいあったち思います。
この6連戦みたいに、野手の打線が繋がれば
おのずと勝利に結びつくものですね。


明日は移動日で試合はなし。


表ローテで東京ドームだ!

マエケンも打線の援護が無くて負けた試合もありましたが、
マエケン自身は防御率2位の安定感。
(その代わり、失点は少ないですが被打率が高いのが少し心配なところ。)


まずは巨人にも勝ち越して、Aクラス入りを果たしましょう!





スポンサードリンク



タグ:広島 カープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。