SSブログ

2015年5月15日 対DeNA戦 逆転され逆転し、再逆転され。 [戦績]

スポンサードリンク




5月15日、対DeNA戦。広島先発は1軍復帰の黒田、DeNAは山口。

初回に、2戦連続となる田中の初回先制ホームラン!
なかなかホームランが出ない今季において、
若手の田中が頑張ってくれています。
田中は良いですね!

そしてシアーホルツのタイムリーと、天谷のアウト崩れの得点。

黒田で3点リード、今日は安泰か。
と思わせておいて、5回に黒田が崩れました。

ヒット→犠打→四球→ヒット(1失点)→スクイズ(1失点)→ヒット(1失点)→フライアウト
この流れを見ると、普通にアウトを取れたのが最後のフライアウトだけです。
1回の間に2回犠打でアウトをカウントしているのに、スクイズを挟み連続タイムリー。

今期のDeNAの得点力はやはりすごいですね。
どこの打順からでも得点に結びつけていきます。

5回に今村にマウンドを譲り、みごと3者凡退。
これが続けば、中継ぎとして信頼していけるんですよね。

そして5回裏。
小窪のタイムリーとエラーで逆転!
黒田の負けが消えました。

このまま継投がうまくいけば、2試合連続での逆転勝ち、
という感じだったのですが、またしても続いての一岡が失点。
というか、再逆転。

本当に、阪神戦での危険球退場以降はサッパリです。
それまでは、内角ズバッと見逃し三振などがあったのですが、
ここのところ見る影がありません。
一度、2軍で調整が必要ではないか、と思ったりもします。
代わりに中田とかダメでしょうか・・・?

そして最終回。
ノーアウトで丸が出塁。
シアーホルツが3球三振・・・
梵のヒットで、ワンアウト1,2塁で新井お兄ちゃん。

そしてみごとにゲッツーゲームセット・・・

ゲッツーの多いお兄ちゃん、こんな時にもお約束はいらないです。

せめて、もうワンヒットが欲しかった。
そして今日も1点差負け。
巨人戦に続いて、負けた試合は続けて1点差負け。

考えるに、1点差負けということは、中継ぎの登板が多いということになります。
中継ぎの疲弊も溜まる、ということになります。

負けるときは大差で負けて中継ぎが出なくてもいいような展開も時にはいいかもですね。

惜しいかな、最近は接戦が多いので、必然的に中継ぎの出番が多くなる。
先発を長い回まで引っ張るのも善し悪しです。
交代のタイミングは難しいですが、そこは緒方監督及び
コーチ陣がしっかりと展開を見極めて、
去年の前半のような接戦を制する戦いを見せて欲しいです。

とにかく、1点差負けが多すぎです!
一岡、早くも4敗目。
ヒースも2軍。
勝利の方程式となる安定した中継ぎ陣を早く期待します。

明日はジョンソンですかね。
安定のジョンソン。
明日は勝ちますように!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。