SSブログ

2015年5月14日 対巨人戦 逆転勝ちで3連敗を阻止! [戦績]

スポンサードリンク




5月14日 対巨人戦 先発、広島は野村。巨人はマイコラス。

マイコラスとは4月以来の2戦目。前回は5回3失点で打ち負かしています。

そんな相性の良い相手でしたが、初回に田中の先頭打者先制ホームラン!

昨日は4タコでしたが、いきなり結果を残しましたね、

野村も初回先頭打者を塁に出すも、ダブルプレーで3人で抑えました。
が、2回。
阿部のヒットのあと、アンダーソンに2ランホームランを打たれてしまいました。
また、その後は内容が悪い。
ヒットと死球で塁を埋め、苦手片岡にタイムリー。
本日は悪い野村が出てしまったかと思いました。

しかししかし、4回に丸の2塁打と松山のホームランで同点に!
そして5回、ワイルドピッチと丸の犠牲フライで2点を追加!
何気に丸は最近犠牲フライが多くていい感じに思います。
調子の波が激しいんですけどね。

こうして野村は7回3失点でマウンドを中継ぎに託します。

変わった一岡はいきなり2塁打とヒットでノーアウト1,3塁。
今日の一岡は球が走っていませんでした。
先日の危険球退場の影響でなければいいんですが・・・

なんとか、高橋をダブルプレーで抑え、1点は失ったものの
1点リードのまま9回に突入。

そして9回に新井が!
手は大丈夫なのでしょうか。大丈夫だから出場していると信じたい。
そしてしっかりとボールを見極めて四球を選びます。
そのあとは凡退し、9回裏、中崎に託します。

そして、一人目、いきなり大田にヒットを打たれました。
大田に弱いですね。苦手意識もってます。
大田は東海大相模で田中の後輩、ということになるのかな。
その後、送りバントで得点圏に進められるも、
堂上、坂本を連続三振でピンチを切り抜け、
勝利となりました!

いやぁ、今日も中継ぎ陣、3者凡退できず。
毎回胃が痛くなる試合展開です。
キッチリ3人で終わらせるところが見てみたい。
まだまだ中崎がクローザーというのは信頼しきれませんが、
今日みたいに三振を取れるのなら、少しずつ期待できますかね。


明日は黒田が1軍復帰の予定。
黒田・マエケン・ジョンソン・大瀬良・野村・福井・戸田・・・
うーん、やっぱり戸田が交代になるのでしょうか。
先発陣はみんないい調子なので、誰も落としたくない、というのが実情。
明日になると発表されるでしょうね。

明日からは首位DeNAとの戦い。

打たせない戦いで勝利して欲しいです。













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。